« 札幌駅横に紀伊国屋オープン | Main | 今年のモクレン »

2005.04.24

手取川・加賀美人[石川県白山市]

kagabijin

【手取川「加賀美人」】データ(1升)
価格   1,900円
区分   本醸造
購入店 マルミ北栄商店
醸造元 (株)吉田酒造店


買うとき店の人に「このお酒甘いですけどいいですか?」と念押しされた。そんなに甘いの(!_+)と少しビビりながら購入。
日本酒度は-12~-14。この数字をみると確かに甘いですね。で、呑んだけど、全然全然。たしかに甘口だけど、スっと切れるので口に残らない。甘露っていうんじゃないだろうか。おいしかったので結局冷やでしか呑まなかったけど、少し暖めたらもっとおいしいかも。

米は五百万石の65%精米。本醸造だが添加されるアルコールはこめで造ってるとのこと。(といっても米で造るのとそれ以外で造るの味の違いってあるのかなぁ(^_^;)

これはお買い得の一品かも。。

|

« 札幌駅横に紀伊国屋オープン | Main | 今年のモクレン »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/3832466

Listed below are links to weblogs that reference 手取川・加賀美人[石川県白山市]:

« 札幌駅横に紀伊国屋オープン | Main | 今年のモクレン »