« 連休前半の散策 | Main | 浦臼神社4/30 »

2005.05.04

浦臼で売ってたにごりワイン

国道275号線を札幌から1時間と少し。浦臼町に入る。

高速への分岐の青看板が出ている信号に”浦臼ワイン”とでっかく看板を掲げている店があった。

urausuwine

すると店には”好評発売中!にごりワイン”なる看板も。お、これは澱り引き前の生ワインのことか?

店の中は混然とした、田舎の何でも屋の雰囲気。でも確かに地元、浦臼で造られたブドウで仕込んだワインもうっていた。さて、その”にごりワイン”は?

お、赤白あるけど、あれ?これサントリーじゃん。しかも”登美の丘”。これって確か山梨県だよねぇ。

まぁいいか。買ってみた。たしか1500円くらいだったとおもう。

nigori_wine

で、飲んでみた。甘い・・・・。なんで濁っているのかわからないけど、生ワインではない。原材料みても、酸化防止剤入りとしかわからない。”カベルネ種で造った”とあるけど、カベルネの配合割合も不明。

泊まった宿で飲んだのだが、あまりの甘さに口直しのため別のワインを買いに行きました。

|

« 連休前半の散策 | Main | 浦臼神社4/30 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/3978357

Listed below are links to weblogs that reference 浦臼で売ってたにごりワイン:

« 連休前半の散策 | Main | 浦臼神社4/30 »