« 山頭火(北14条店) | Main | 地酒仙丸[札幌市南区] »

2005.05.09

千歳・花月堂[千歳市]

千歳市街のアーケード内にある酒屋さん。

kagetudou

いっけんぱっとしない酒屋さん((゜;)\(--;)ですが、中にはいると個人的にすごいびっくり

僕は個人的に秋田県能代市の喜久水酒造のお酒が大好きなのだが、なぜかその喜久水の品揃えが異常なほどよい。特に300mlの小瓶の充実度がすごい。僕が何件か行った能代市内の酒屋よりそろってるとおもう。オヤジさん、能代の出身なのかなぁ。(喜久水以外の品揃えはたいしたもの無いです(゜;)\(--))

と、冷蔵庫を観ていると新製品発見(!o!)。
”喜一郎の酒”(1升2625円。300ml525円)(特別純米)とある。ここの中心銘柄は”喜三郎の酒”(1升4200円。300ml840円)(純米吟醸)なのだが、息子さんが造ったのかな?

kikusui_two

飲み比べて見る。ぐびぐび。

うまいっす。喜一郎さん。吟醸を名乗ってないけど吟醸香も感じられ、後口は喜三郎とほとんどかわらない。
この値段差でこの味なら喜三郎でなく喜一郎をかってしまうかも(゜;)\(--;)

|

« 山頭火(北14条店) | Main | 地酒仙丸[札幌市南区] »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/4044071

Listed below are links to weblogs that reference 千歳・花月堂[千歳市]:

« 山頭火(北14条店) | Main | 地酒仙丸[札幌市南区] »