« 初雪ふりました05 | Main | 牛ワイン煮カレー風味 »

2005.11.11

100円ピルスナーグラス

pirusuna_fuyunama


100円ショップでピルスナーグラスを買った。トルコ製。
いやなかなかビールがおいしい(^^)いい買い物だった。

で、発泡酒でもおいしくなるのかな?と思い、サントリーの冬発泡酒「冬生」を購入。(しかしこれまるっきりサッポロの冬物語デザインだよな(^_^;)

結論。うーん、やっぱ後口がさみしいのは変わらないなぁ。でもしばらくぶりに発泡酒飲んだけど、泡立ちとかコクとかだいぶ改善されてるんだねぇ。でもまがい物はまがい物。
ホップス以来の税の構造のスキマをつく商品開発の努力は買うけど、本質論じゃないよね。現に新商品は発泡酒とか第3のビールばかりで、ビールの新商品なんで黒エビスとかプレミアムモルツ(割と前からあったけど)とか、ホンの少ししかないし・・

個人的にはビールのように飲まれるもの(チューハイ含む)の税率は同じにするのがフェアだと思う。

pirusuna_tukune

つまみは鶏ひき肉でつみれ風に。
レシピは鶏ひき肉50gに塩コショウ適当、片栗粉少々、みじん切りにした長ネギとニンジンを良く練って、3つに分けて平たくして、フライパンで焼いたあと、酒大さじ1、醤油大さじ1、砂糖少々を絡めて最後に水溶き片栗粉小さじ1で完成。
少し固めなので、卵とか入れるとふんわりするかも。

|

« 初雪ふりました05 | Main | 牛ワイン煮カレー風味 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
ビールを検索してたらここにたどり着きました。
いやー、ちょうど同じ時期に、冬生と100円のピルスナーグラス買ったんですよw おんなじグラスだし。

またお邪魔させてください。

Posted by: こだれでら | 2005.11.15 at 09:58 PM

こだれでらさん、はじめまして。

トラバ&コメントありがとうございます。

いやぁ、ビール飲んでますねぇ(^^)
これからもよろしくお願いします。

Posted by: わららべ | 2005.11.16 at 07:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/7032156

Listed below are links to weblogs that reference 100円ピルスナーグラス:

» 冬生 サントリー [妻と子供とビールな男]
冬限定の発泡酒。 甘さとか缶に書いてるがあまり感じない。 スッキリとした香りと、後からくるアルコールが特徴。 追伸: 他のブロガーさんの反応は? 初訪問の「わらわらにっき 」さんは、後味が物足りない様子。同じピルスナーグラス発見w 皆さ... [Read More]

Tracked on 2005.11.15 at 10:01 PM

« 初雪ふりました05 | Main | 牛ワイン煮カレー風味 »