« 白い朝 | Main | 保管ジャガイモのポテトサラダ »

2005.11.16

エビス・黒

yebis_kuro


先日ひさびさに発泡酒なぞ飲んで、ビールのバリエーションについて考えたりしたものだから、黒ビールが飲みたくなった。


で、黒エビス。味はこだれでらさんのいうとおり、黒ビールでありながら日本人の好みの枠の中。いいかえれば苦みが足りない。僕的には・・

ま、一時期出てたアサヒの黒生よりましなんだけど(あれは色が黒い以外は黒ビールとはいえないよねぇ・・)。
そういう人間はギネスを飲め、ということかなぁ。
そういや黒モルツってもうないのかな?それなりに好きだったのだけど。


黒ビールを飲みたい、とおもってコンビニに入ったけど、最近黒を置いてないコンビニ多い。あの黒ビールブームはやはり一時期のものだったのですね。

|

« 白い朝 | Main | 保管ジャガイモのポテトサラダ »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/7138074

Listed below are links to weblogs that reference エビス・黒:

« 白い朝 | Main | 保管ジャガイモのポテトサラダ »