« フルーツケーキを焼いた | Main | Arioオープン »

2005.11.21

ギネス

beer_guinness


黒エビスを飲んだらものたりなくて、とうとうここまで来てしまいました。ギネスビール。

ものすごいきめ細やかなクリーミーな泡。そしてコク。
この味を味わってしまうとやっぱり黒エビスは黒ビールのジャンルとしては物足りないと思うなぁ・・
もっとも夏の暑い時期に飲みたいとは思わないけど(^_^;


ところでミシュランはタイヤメーカーだが、週末車を走らせ(そしてタイヤをすりへらさせ)るためにミシュランのガイドを創設したそうだが、ギネスはなぜにギネスブック(何でも世界一の本)を作ったのだろうか?

やっぱ酒場で馬鹿話させるためかな(^^)

|

« フルーツケーキを焼いた | Main | Arioオープン »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/7250763

Listed below are links to weblogs that reference ギネス:

« フルーツケーキを焼いた | Main | Arioオープン »