« 卵の味噌付けpart2 | Main | ウミウ »

2006.03.16

上ふらの地ビール

kamifu_beer


美瑛のXCの帰りに富良野市内のAコープで購入。500mlで900円以上した(^_^;。

でも、なんか後を引く味・・

上ふらの地ビールは、富良野から旭川に向かう国道237号沿いにある深山峠にあるらしい。
今回飲んだのは”ハンガリアン ブローン”という種類のもの。麦芽・ホップ・酵母から作ったアルコール度5.5度。これだけならどこにでもありそうなんだけどねぇ。


味は、どっしりとした重みがあり、ビールというよりウイスキーの様な趣き。
炭酸は微炭酸というくらいのカンジ。

たぶん、夏には飲みたくないと思うのではないか?というくらいの重み。

だけど、後に引いたんだ、これが。

飲んだ二日後に強烈に飲みたくなって、札幌市内のデパ地下をまわったけどなくて、有名なベルギービールのシメイを買ったけど、全然違う・・・
kamifu_chimay
(↑シメイ。これだって330mlで500円以上する)


もはやこれくらいになると、ビールとは違う飲み物だなぁ。
あぁ、書いているうちにまた飲みたくなっちゃった(^_^;

|

« 卵の味噌付けpart2 | Main | ウミウ »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/9121308

Listed below are links to weblogs that reference 上ふらの地ビール:

« 卵の味噌付けpart2 | Main | ウミウ »