« 簡単(手抜き)浅漬け | Main | 目国内岳のベニバナイチゴ »

2006.07.08

北の職人(アサヒ)

Kita_syokunin


アサヒビールの新製品。
シェアトップをキリンに奪還されたアサヒは最近新製品をどんどん投入してますねぇ。

北海道限定醸造品。麦芽100%。とくればねらいはサッポロクラシックの市場かな、ということで飲み比べ。

いきなりですけど、結論。アサヒさん、ちと安直でないかい^_^;

真横で飲み比べたけどほとんど区別がつかない。逆に言えば、え、やっぱクラシックてこんなに薄かったっけ?という感じ。やっぱ黒ラベルの方がサッポロぽくていいなぁ。

成分表示がアサヒは100ml単位、サッポロは350ml単位なので計算が必要でしたが、アルコール度数が0.5違ったり一応まったく同じではなかったけどねぇ。

|

« 簡単(手抜き)浅漬け | Main | 目国内岳のベニバナイチゴ »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/10841058

Listed below are links to weblogs that reference 北の職人(アサヒ):

« 簡単(手抜き)浅漬け | Main | 目国内岳のベニバナイチゴ »