« アイリッシュシチュー | Main | 無意根山のアカモノ »

2007.07.05

モルツとエビスの黒

0707kuro_ebismolts


数量限定ながら出てきたモルツの黒。エビスの黒と飲み比べてみました。
ひそやかな贅沢( ´-`)

・・こうでもしないと味の違いなんてよくわかんないし^_^;

アイリッシュシチューを作ったので、やっぱりあわせるのは黒ビールでしょう。

んー、飲み比べても違いはびみょー。
だけど確実に違うのは後口。モルツの方がマイルドで甘みが残るかなぁ。
エビスの後口はモルツに比べるとぼやける感じ。
この辺が値段の差(30円くらい)なのでしょうか・・・


でもやっぱりギネスとはちがうなー。
もっともパブでの飲むギネスと家で缶ビールで飲むのも全然ちがうんだろうけど^_^;

|

« アイリッシュシチュー | Main | 無意根山のアカモノ »

お酒」カテゴリの記事

Comments

初めまして!
いつものぞかせてもらっています。

特に、山行記録は非常に参考になります。
これからも、楽しみにしてますね。

Posted by: しん | 2007.07.05 at 09:59 PM

しんさん、こんにちは。

見てくれてありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしますね!

Posted by: わららべ | 2007.07.06 at 06:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/15656469

Listed below are links to weblogs that reference モルツとエビスの黒:

« アイリッシュシチュー | Main | 無意根山のアカモノ »