« 温野菜のかぶらあんかけ | Main | ポーク玉子チャーハン »

2007.08.10

の馬(36度)

0708nova36


宮崎県産の芋焼酎。
アルコール度数は25度の36度のがあるが、36度のを購入。
1升で3,360円。酒のマルミで購入。

度数高めですが、香りもまろやかで、ロックで舐めてもくいくいいけます。


おもしろいなぁ、とおもったのは発売元で、古くから日本酒の地酒の発掘、販売をしていた日本名門酒会が発売元になっている。

友人の薦めで購入して、薦めのとおりロックで飲んだのだが、やっぱり僕はお湯割りの方がスキだな^_^;

最近は、どっかのマンガで読んだ方法で、
・同じくらいの容器を2個用意し
・少し冷ましたお湯をまず注ぎ、その上に焼酎を注ぐ
・空の方の容器にゆっくり注ぐ返す

こうするとほどよく混ざって、すごくマイルドに。
36度と高めなので、3:7で飲んでみました(∩.∩)


・・あー、先週末はひっきーになっていたので、更新記事がすっかり食べ物関係だ^_^;
でも今週末も天気はいまいち・・。さて、どうなるかなぁ

|

« 温野菜のかぶらあんかけ | Main | ポーク玉子チャーハン »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/16063719

Listed below are links to weblogs that reference の馬(36度):

« 温野菜のかぶらあんかけ | Main | ポーク玉子チャーハン »