« '07栗ごはん | Main | 豊平峡の紅葉 »

2007.10.12

冬物語'07

0710wintertale

ん-、冬の季節のビール、冬物語も20周年ですか~

冬場の鍋料理に合わせたかのようなさっぱりくっきりなビール。

まだ早いんじゃないの?と思ったけど、北海道ではこの週末、場所によっては雪になるかも、というからそれほど外れてもいないのか^_^;


0710hatahata_yaki

相方は室蘭産のハタハタを素焼きで。
大振りで20cmほどのが4本で480円。見切りで半額でした。
ハタハタというと煮物や鍋物が多いけど、水で洗ってそのまま焼いてみました。
食べる前にしょっつるを少々。まだブリコが小さく、食べやすくてよい。
焼いて食べるのもおいしいですね(^^)
(網で焼いて、焼くときはアルミフォイルでフタをすると煙でいぶされておいしくなりました)

しかし出す時期、年々早くなってないっすかねぇ^_^;
ちなみに去年は10月の末でしたよ。

|

« '07栗ごはん | Main | 豊平峡の紅葉 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/16735725

Listed below are links to weblogs that reference 冬物語'07:

« '07栗ごはん | Main | 豊平峡の紅葉 »