« 本マスとタラの芽のグラタン | Main | 恵庭公園のサクラスミレ »

2008.05.16

セイコーマートのワイン

0805seikoma_van


セイコーマートは北海道ローカルのコンビニで、全道のだいたいの町にある。
ここはかなり前からワインの販売を広くやっていて、しかも値段は500円、700円、1000円、1500円の4段階で整理していて、産地もフランス、イタリア、スペイン、ブルガリアと種類も豊富。

しかも値段の割りに結構いける。テーブルワインとはまさにこういうのをいうのかな、と(∩.∩)

上の写真は、ブルガリア産の”メルロー・エルホボ”。
あまりワインは詳しく無いのだが^_^;、後口でリンゴの煮たものやカマンベールの様な香り。コクもある。

お気に入りの1本なのだけど、残念ながら600円に値上がりしていた(T.T)。ユーロ高だから?

|

« 本マスとタラの芽のグラタン | Main | 恵庭公園のサクラスミレ »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/41222357

Listed below are links to weblogs that reference セイコーマートのワイン:

« 本マスとタラの芽のグラタン | Main | 恵庭公園のサクラスミレ »