« 海鮮チヂミ | Main | 美瑛・パッチワークの丘 冬 »

2009.02.01

吹上温泉保養センター・白銀荘[上富良野町]再訪

0902hakugin_all

3年前の秋に訪れた白銀荘に真冬に向かいました。

さすがに冬の山道は、すべって怖いです(^_^;
この時期、白金温泉からの道は冬季通行止なので、上富良野町から十勝岳温泉に向かう道から2kmほど下った道を進みます。

白銀温泉は二つの源泉の混合湯で、男湯女湯それぞれに5つの湯船+混浴露天風呂(要水着着用)のすべてが源泉掛け流しです。
入浴料は600円(せっけんはあるが、シャンプー等は置いてありません。湯の詳細は前投稿を参照してください

この日は外気は、街の国道沿いで-8度。標高も高いから、-10度は最低行っていたでしょう。
内湯から露天につながる道は一部凍っていました(^_^;

0902hakugin_rest

この時期の白銀荘は、十勝岳周辺でスノーボードや山スキーを楽しむ人たち&地元の人たちで大賑わい。
フロント前のロビーや脱衣所前のロビーのほか、浴槽棟2階の休憩所(写真)のほか、フロント棟の2階の広間も開放されていました。

0902hakugin_roten

駐車場から露天風呂方面。
・・男湯はモロ見えですよ(__;

|

« 海鮮チヂミ | Main | 美瑛・パッチワークの丘 冬 »

温泉(道北)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/43926811

Listed below are links to weblogs that reference 吹上温泉保養センター・白銀荘[上富良野町]再訪:

« 海鮮チヂミ | Main | 美瑛・パッチワークの丘 冬 »