« LandCafeの”季節のランチ” | Main | チェコの料理 »

2009.02.04

チェコのビール

0902czech_beer

チェコのビール二種。
ピルスナー・ウルケル(368円)とバドバー(343円)。

ピルスナーというのは日本のビールの主流タイプでもあるのだが、そもそもはチェコが発祥なのだとか。
飲んだ印象としては、あっさりしていて炭酸も弱め。けど後口に苦みが来た。なんだかいくらでも飲めそうで怖い(^_^;

購入したのは、北24条にある”酒のたなか

0902sake_tanaka00

場所は、北大通りと北24宮の沢通りの交差点。札幌サンプラザの向かい。
知る人は知る”スナック原価”の看板がかつてあったところです(;^_^A

いやぁ、かつてここに6年間住んでたけど、ここに酒屋があるなんて気づきもしなかった。
・・きっと代替わりして経営方針が変わったんだな(--)(__)

最近の”こだわりの酒屋”は、ワイン・日本酒・焼酎ばかり集めている傾向があるけど、ここは日本酒・焼酎はさほどではないが、ビールにこだわっているようだ。

チェコビールだけでなく、オーストリア産とかもあった。日本の地ビールも置いてある。
ワインもなかなか充実している。

webではマルタ共和国産のビールなんかもあった(要問い合わせとあって、当日も店頭にはなかったけど)

|

« LandCafeの”季節のランチ” | Main | チェコの料理 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/43951291

Listed below are links to weblogs that reference チェコのビール:

« LandCafeの”季節のランチ” | Main | チェコの料理 »