« 美瑛の丘で | Main | 磯自慢 特別本醸造 »

2009.07.07

カミホロ荘[十勝岳温泉郷]

0907kamihoro_gaikan

標高の高いところにある十勝岳温泉郷。
一番上にある稜雲閣のひとつ手前にあるのがカミホロ荘。
いつも稜雲閣ばかりなので、今回はこっちに入ってみました。

富良野岳登山の帰りに汗を流しました。

ちなみに十勝岳温泉では上に行くほど日帰り料金が高くなるようで、一番上の稜雲閣は800円、今回入ったカミホロ荘が600円、もひとつ下にあるバーデンかみふらの(未入湯)は500円とのこと(^^ゞ

カミホロ荘・データ]
【泉質】酸性・含鉄(Ⅱ)-アルミニウム・カルシウム-硫酸塩泉(低張性低酸性低温泉)
【湯温】29.8度、ph2.4
【露天】あり
【循環ろ過等】源泉かけ流し・加温あり
【入浴料】600円
【シャンプー等】ボディソープ、リンスインシャンプーあり

0907kamihoro_uchiyu

こちらは内湯。
ヒノキとヒバの浴場(よく滑るので注意)
大きなガラス張りで富良野盆地がよく見えます。

酸性のお湯で、疲れた体にしみいります( ´-`)
お湯はほぼ無色・透明・無臭。

0907kamihoro_roten

こちらは露天風呂。
やや狭い浴槽ですが、5人くらいは入れる。

0907kamihoro_rest

こちらは無料休憩所。
10畳ばりの和室で二つ開放されていました。
他に喫煙所を兼ねたロビーにはお茶や冷水のサービスもあり。

稜雲閣よりは空いていましたが、入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってきました。

|

« 美瑛の丘で | Main | 磯自慢 特別本醸造 »

温泉(道北)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/45561828

Listed below are links to weblogs that reference カミホロ荘[十勝岳温泉郷]:

« 美瑛の丘で | Main | 磯自慢 特別本醸造 »