« 夕張美術館の森山大道写真展 | Main | 旬菜ダイニングGonji[岩見沢市] »

2009.08.26

'09キリン秋味

0908akiaji_01

今年もでましたキリン秋味。
1.3本分の麦芽を使って作るこのビール。
本日(8/26)発売です。

・・今日発売なのにもうアップしているのは別に昼から飲んでるわけじゃなくて、近所のスーパーでフライング販売してたからです(^_^;
(フライングも毎年なんですけどね・・・)

0908akiaji_sanma

秋といえばやっぱりサンマ。
夏サンマもいいけど、やっぱり焼いたら脂がじっくりしみ出してくる秋サンマがいいなぁ(*^_^*)

サンマは魚焼きグリルでは丸のまま焼けないので、肛門の後ろから斜めに切って焼く。
こうすることでワタがはみ出さずに美味しく焼けます。

ちなみに秋味の横にあるのはサントリーの”秋生”。発泡酒です。
”大麦使用量1.4倍”と書いてあるけど、麦いっぱい使ったら発泡酒にならないのでは?と思ったが、麦芽じゃなくて麦そのものをつかってるのかな??

サントリーの秋限定、去年はビール系じゃなくてチューハイでしたが今年は発泡酒に戻してきた。
あまりうれなかったのかな(^_^;

|

« 夕張美術館の森山大道写真展 | Main | 旬菜ダイニングGonji[岩見沢市] »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/46032328

Listed below are links to weblogs that reference '09キリン秋味:

« 夕張美術館の森山大道写真展 | Main | 旬菜ダイニングGonji[岩見沢市] »