« ファーマーズ・カフェ風土[上川支庁管内東川町] | Main | ホテル・ノーザンロッジ[層雲峡温泉] »

2010.03.03

森山大道写真展in東川町文化ギャラリー

1002higashikawa_daido

東川町でランチを食べたあとは、東川市街に戻って森山大道氏の写真展へ。

去年の序章に続いて、この2月から第2章がスタート。
今回も全道各地で分散開催されるようです。
去年は美唄夕張に行きました。
今年は何カ所回れるかな(^<^)

入館料は、なんと200円(町民は100円)。
それでいて展示写真の数や大きさは去年の夕張以上の充実ぶりでした。

入口すぐのスペースにはデジカメで撮ったという、つい最近の東川市街地の光景。
その次に本編(?)のモノクロ写真が続きます。
今回の展示写真は、序章とくらべて人物が多く、しかもストーリー性を感じさせる写真が多いと感じました。

1002higashikawa_gara

東川町文化ギャラリーは東川町役場や道の駅の奥、小学校の横付近にあります。
さすが写真甲子園の開催町。ギャラリーの中には町役場の”写真の町課”が入ってます(^^ゞ

そしてさすが木工の町。建物外観はコンクリですが、内装は木がふんだんに使われています。

|

« ファーマーズ・カフェ風土[上川支庁管内東川町] | Main | ホテル・ノーザンロッジ[層雲峡温泉] »

写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/47711418

Listed below are links to weblogs that reference 森山大道写真展in東川町文化ギャラリー:

« ファーマーズ・カフェ風土[上川支庁管内東川町] | Main | ホテル・ノーザンロッジ[層雲峡温泉] »