« 宮島沼の夕陽 | Main | '10/4/10の浦臼神社 »

2010.04.09

倉持商店[岩見沢市]

1004kura

岩見沢駅からまっすぐ進んだ商店街にある酒屋さん。
カリフォルニアワインや焼酎、地酒の品揃えがなかなかいい酒屋さんです。

場所は岩見沢市3条西6丁目。駅からすぐそこです。
不思議なことに店のwebはカリフォルニアワインばっかりですが、店舗ではワインは半分くらい、残りは地酒と地焼酎。ワインはカリフォルニアだけじゃなく、当然最近盛んな地元の小規模ワイナリーのものもそろってますよ。

(追記)
倉持商店さんは駅前再開発のため同じ場所で新装開店しています。
品揃えは、自社輸入のカリフォルニアワインももちろんですが、空知の地場ワイナリーのワインにかなり注力されています。詳しくはコチラへ。

店内に入ると普通に暖かく、そして明るい。。。
人には優しいけど酒にはもう少し暗く涼しくしてあげた方がいいのにな。。。

それと目当ての酒は、残念ながら最近は取り扱ってないそうだ。
美味しいのに残念。。。(__;

1004kura_aizu

買ったのは福島県会津若松市のお酒。
地元の米を、地元出身の杜氏が、地元の水で仕込んだ純米酒だそうな。
米は五百万石。
生酒に1回だけ火入れ処理したもので、確かに少し荒々しさの雰囲気を残している。

焼酎とかも結構有名なプレミアものも正価で売ってたし、新居にも近いしこれからお世話になることが多いだろう(^_^;

|

« 宮島沼の夕陽 | Main | '10/4/10の浦臼神社 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/48036157

Listed below are links to weblogs that reference 倉持商店[岩見沢市]:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/10 08:43) [ケノーベル エージェント]
会津若松市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on 2010.04.10 at 08:43 AM

« 宮島沼の夕陽 | Main | '10/4/10の浦臼神社 »