« 順香(しゅんしゃん)[札幌市] | Main | タンドリー風チキンほか »

2010.08.25

'10キリン秋味

1008akiaji

今年も秋味の季節がやって参りました。

キリンの秋味は、発売当初は9月中頃からだったのが、最近はすっかり8月末から販売になり、その一方で残暑は残るばかり。。
なかなか秋と言い切れないですよね。
北海道でこれだから、本州ならなおさらだわ(__;

季節感を売るものなんだからこそ、季節感を大切にしてほしいなぁ(といいつつ、毎年買ってるけどさ)

秋味がでたので、サンマも買ってみた。
だけど、やっぱり今年のサンマはまだまだ旬ではないな。
身も細く脂の乗りもいまいち。。これなら冷凍サンマの方がよかったかも(ってそれ旬じゃないですから!)

1008akiaji_pachi

サントリーの秋ビール(系飲料)。
今年も第三のビールで、味はロースト麦による濃い味にしてきましたね。

秋味も出て秋はこれから。
さて、去年でなかったサッポロの冬物語、今年は販売してくれるかなぁ~


’09のキリン秋味
’08のキリン秋味
’07のキリン秋味
’06のキリン秋味
’05のキリン秋味

秋味はいつもサンマと一緒に初を味わっているが、過去のサンマはみんな太ってるなぁ。。(T.T)

|

« 順香(しゅんしゃん)[札幌市] | Main | タンドリー風チキンほか »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/49242346

Listed below are links to weblogs that reference '10キリン秋味:

« 順香(しゅんしゃん)[札幌市] | Main | タンドリー風チキンほか »