« 創作ダイニング四門[札幌市東区]その3 | Main | あずきかぼちゃ »

2010.12.29

ナヴァロ ヴィンヤード ゲヴェルツトラミナー2008

1012kuramochi_navaro_ge

カリフォルニア州の白ワイン。
ブドウ品種はゲヴェルツトラミナー100%で、ドイツ語ですがフランスのアルザスでよく使われてるものですね。

よくライチの香りなどというそうですが、濃厚なフルーツの香りが豊かで、甘いのですがさらっとしている。

Navarro Vineyards (California) 
Gewurztraminer Anderson Valley Mendocino 2008

岩見沢の倉持商店で購入しました。1980円。

倉持商店さんは、webではクラモチコーポレーションと名乗っていて、なんとワインのインポーター(輸入業者)をしているのですね。
つまり卸から仕入れてるのではなく、生産者から直に輸入し、さらに他の酒屋に卸しているわけで。
卸売り価格なのか、このワインも定価4000円が1980円になっていました。

ナヴァロ ヴィンヤードは、カリフォルニア州ではもっとも北にあるメンドシーノ郡のアンダーソンヴァレーというところにあるそうです。

飲んだ後、とてもおいしかったのですぐにもう1本購入しました。いまは押し入れの布団で寝てます(^^)

|

« 創作ダイニング四門[札幌市東区]その3 | Main | あずきかぼちゃ »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/50424181

Listed below are links to weblogs that reference ナヴァロ ヴィンヤード ゲヴェルツトラミナー2008:

« 創作ダイニング四門[札幌市東区]その3 | Main | あずきかぼちゃ »