« '10/11稚内港にて | Main | マクドのテキサスバーガー »

2010.12.04

リカーショップ カクイ[留萌管内羽幌町]

1011kakui00

日本海側の羽幌町にある地酒専門店、リカーショップカクイ

シックな木目の内装で日本酒やワイン、焼酎の品揃えがすごいですね。
量は多くないけど、まさに粒ぞろいという品揃えです(@_@;

豊富の湿原センタープレオープンのときに立ち寄りました。

場所は国道232号線の羽幌町市街に入ったところの、道銀がある交差点を道銀とは反対側(山側)に曲がった先の信号の横。
札幌側から北上するときは、道の駅の手前になります。

日本酒については北都千国会の会員ということで、札幌時代によく行ってたマルミ北栄商店でよくみた銘柄も並んでいました。

日本酒も焼酎もワインもそれほど品数が多い訳じゃないけど精鋭揃いですね。

1011kakui_koko

購入したのはココファームの足利呱呱和飲(1500円)
ココファームのワインでは農民ロッソ/ドライは道内の酒屋でもたまにみるけど、足利呱呱和飲をみたのは初めてだ。うれしいなぁ~(#^.^#)

1011kakui_koko2

ココファームは、この間飲んで大変美味しかったクリサワブランの醸造元。
ブドウも実はいちぶ共通なんですよね。
たぶん使ってるブドウのうちバッカスとかゲヴュルツトラミナー、ミュラー・トゥルガウとかは中澤ヴィンヤードのブドウも入ってるのではないか、と。。

|

« '10/11稚内港にて | Main | マクドのテキサスバーガー »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/50201134

Listed below are links to weblogs that reference リカーショップ カクイ[留萌管内羽幌町]:

« '10/11稚内港にて | Main | マクドのテキサスバーガー »