« くりやま老舗まつり | Main | 毛ガニのハネモノ »

2011.04.13

増毛シードル

1103mashike_ringo

よくいく酒屋さんの冷蔵庫で見かけた増毛シードル

自然な酸味とほどよいシュワシュワ感、そして何より香りがすごいです。
こんなにアロマが立ち上るシードルは初めて飲みました。

岩見沢の倉持商店で購入しました。740円。

前からけっこう気にはなってたんですが、なかなか購入までいたらかなった。
その理由は、やっぱり値段かな。。
330mlのシードルが740円です。

ちなみにニッカのシードルは300円くらいですかね。
(アルコール度数は増毛が6.5度、ニッカは3度くらいかな)
ま、別物ですね。
ベルギービールと日本のビールを比べるようなもの、ですね。。

でもやっぱりこの香りは一度体験してみる価値はあります。

1104mashike_pear

ちなみに洋なしのシードルもあります。
こちらもおなじく740円。
こちらも負けずにすばらしいアロマでした。

|

« くりやま老舗まつり | Main | 毛ガニのハネモノ »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/51371722

Listed below are links to weblogs that reference 増毛シードル:

« くりやま老舗まつり | Main | 毛ガニのハネモノ »