« アヨロ温泉[白老町]※11/3/31改築後の記録 | Main | 焼肉工房のぶ[岩見沢市] »

2011.04.01

コノスル ゲヴュルツトラミネール レゼルバ

1104cono01

自転車のラベルで有名なチリワイン、コノスル。


コノスルってこれまでカベルネとかメルローとかしか飲んだこと無かったのですが、ゲヴェルツトラミネールもあったんですね。
チリってなんでも作れるんだな(@_@;

江別の国道沿いの量販店で買いました。1280円。

値段もさすがコノスル、お手軽価格です。

1103cono92

色はわりと無色透明っぽい。
香りもそんなにしない。

飲んでみると、、これまたすっきりした酸味。。
たしかにゲヴェルツトラミネールっぽいライチのようなスミレのような香りがしないでもないが、実におとなしい。
辛口の仕上がりで、甘さはそんなに感じない。

同じゲヴェルツトラミネールのワインでも、ハワイで飲んだカリフォルニアのFETZER(8ドル)や倉持さんで買った同じくカリフォルニアのナヴァロヴィンヤード(1980円)はコノスルよりは甘くて香りもよかったが、ワインの店いとうで買ったアルザスのツィント・フンブレヒト(2415円)とは比べるとやっぱり香りも少なく甘さも控えめ。

僕としてはやっぱアルザスがいいなぁ。。。
でも岩見沢ではなかなかアルザスのワインを売っている店がない。・゚・(ノД`)・゚・。

|

« アヨロ温泉[白老町]※11/3/31改築後の記録 | Main | 焼肉工房のぶ[岩見沢市] »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/51264883

Listed below are links to weblogs that reference コノスル ゲヴュルツトラミネール レゼルバ:

« アヨロ温泉[白老町]※11/3/31改築後の記録 | Main | 焼肉工房のぶ[岩見沢市] »