« 三船 岩見沢店[岩見沢市] | Main | 花いちもんめ 岩見沢店[岩見沢市] »

2011.06.23

月浦ワイナリーのミュラートゥルガウ2007

1106tukiura_myuler

洞爺湖畔にある月浦ワイナリーのミュラートゥルガウ。2007年ものですね。

自社農園のブドウだけで仕込むという、道内のワイナリーでもかなりこだわりのあるワイナリーと聞いていたのですが、これまでなかなか飲めませんでした。
理由は単純で、、、、ちょっとお高いのです(^_^;
750mlで3200円なり。
倉持商店で購入しました。

2007年ものですので、もう落ち着いていて泡などは出てこない。
色は無色透明。

含んでみると、んー、濃厚。
ミュラートゥルガウなのに甘さはさほど感じずむしろ辛口。
それでも味にも酸味にも深さがある感じ。

1106tukiura_myuler02

裏のラベルはこんな感じ。

前に飲んだ松原農園や北海道ワインのものとは全然違う印象を受けますね~
ブドウの育て方も、余分な房を落とすなどしてだいぶ濃い作りをしているときいたのですが、そのためなんでしょうか。
その辺にお値段の差も出てきているのかな(^_^;
(ちなみに松原さんが1800円、北海道ワインは1100円、、、)

1106nattou_pizza_rice

食事はなんとなく納豆キムチピザライス(^_^;

ご飯にバター一かけとだし醤油少々をかけてフライパンに引き、そのうえに納豆とざく切りしたキムチをのせる。
別のフライパンで炒めたエビとタマネギ、きのこ類と溶けるチーズをのせて、フタをして弱火で15分ほど。

ご飯がカリカリのおこげもでき、チーズと納豆、キムチの相性もいいです。
チーズのおかげでしょうか、ワインともケンカしませんでした(^-^)/

|

« 三船 岩見沢店[岩見沢市] | Main | 花いちもんめ 岩見沢店[岩見沢市] »

お酒」カテゴリの記事

レシピ(納豆)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/52005620

Listed below are links to weblogs that reference 月浦ワイナリーのミュラートゥルガウ2007:

« 三船 岩見沢店[岩見沢市] | Main | 花いちもんめ 岩見沢店[岩見沢市] »