« 水切りヨーグルトで・・ | Main | フライパンでパングラタン »

2011.06.15

ルネ ミュレ ゲヴェルツトラミネール2008

1106rune_geve

アルザスの白ワイン。
ゲヴェルツトラミネール100%のワインで、芳醇なライチの香り。
甘口だけどあっさりしていて、さっぱりした酸味。

お値段も手頃(2090円)なのでなかなかお手軽かな。

札幌に出てデパ地下で買い物してて、飲むお酢の試飲があった。
なんか美味しいなと思ったらライチ酢。
これがゲヴェルツトラミネールのワインの香りそっくりだった(^_^;
なるほど、ゲヴェルツのワインはライチの香りというわけだ、となんか変な納得。

1106rune_kurataro

このワインは札幌ファクトリー向かいにある蔵太郎さんで購入しました。
札幌市中央区北3条東4丁目。

このルネミュレは蔵太郎さんがインポーターをされているようで、同じラインナップのリースリングやミュスカ(マスカット)の他にもいろんなグレード(上は7000円くらいまで・・)やクレマンダルザスもありました。

ちなみに札駅の大丸地下の酒コーナーにもルネミュレは置いてあったが、蔵太郎の方がやや安い(^^)

|

« 水切りヨーグルトで・・ | Main | フライパンでパングラタン »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/51943749

Listed below are links to weblogs that reference ルネ ミュレ ゲヴェルツトラミネール2008:

« 水切りヨーグルトで・・ | Main | フライパンでパングラタン »