« 土用のサンマ(?) | Main | '11携帯の機種変更 »

2011.07.29

山崎ワイナリーBACCHUS 2010(白)

1107yamazaki_bakkas

三笠市にある山崎ワイナリーのバッカス2010。

バッカスというのは飲んだこと無かったな、なんか白飲みたいな、ともって倉持商店で購入。2100円。

さわやかで飲みやすい、夏向きの白でした。

バッカスという品種は、山崎ワイナリーのwebによるとシルヴァーナとリースリングの交配種だそうです。
さてさて甘いのか酸っぱいのか、とグラスに注ぐと、やはり2010もの、グラスには泡がつきました。

飲んでみたら、、おーサイダーのようなさわやかな酸味と軽いほのかな甘み。
これはきりっと冷やして夏に飲むのが最適な気がしました(^^)

1107yamasaki_baccaspiamn

といいつつ料理はピーマンの肉詰めデミグラスソース煮込みなんて重い料理(;^_^A
でもさわやかな酸でかるーく流してくれました。

|

« 土用のサンマ(?) | Main | '11携帯の機種変更 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/52313395

Listed below are links to weblogs that reference 山崎ワイナリーBACCHUS 2010(白):

« 土用のサンマ(?) | Main | '11携帯の機種変更 »