« カサ・ベナサル ゲヴェルツトラミネール/モステカル2009 | Main | RICCAケルナー2009/宝水ワイナリー »

2011.08.25

'11キリン秋味

1108akiaji01

正式には8/24発売開始らしいが、コンビニでもスーパーでも23には売っていた(^_^;

盆を過ぎたら北海道はいっきに涼しくなってきました。
秋味といわれてもそれほど違和感がないほど秋っぽい感じ・・

ことしの秋味はフルーティーで実にいい香りです。

1108akiaji_sanma

秋味を飲むときはその年の初サンマ、というのがこのところの恒例。
まだ時期は早いので、近所のスーパーでは今年のものは刺身用(298円)しかなかったので、贅沢な塩焼き(^_^;
ちょっと焼きに失敗してしまいましたが、まだ時期も早い分、棒受け漁ではないのでワタに鱗が混じらず美味しくいただけました。

1108akiaji_kaga

サンマのワタ、となったら日本酒に行きたいところ。
・・そういや最近ワインばっかりで日本酒飲んでなかったな( 一一)

石川県の手取川・加賀美人。4合瓶で1150円。酒のなかむらで購入。
前にも飲んだことのあるお酒で、そのときは別のお店で購入したのだが、今回も購入時に”甘いですけどいいですか?”と聞かれた(^_^;
すっきりしたいい甘口だとおもうんだけどなぁ~

'10のキリン秋味
'09のキリン秋味
'08のキリン秋味
'07のキリン秋味
'06のキリン秋味
'05のキリン秋味

|

« カサ・ベナサル ゲヴェルツトラミネール/モステカル2009 | Main | RICCAケルナー2009/宝水ワイナリー »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/52553952

Listed below are links to weblogs that reference '11キリン秋味:

« カサ・ベナサル ゲヴェルツトラミネール/モステカル2009 | Main | RICCAケルナー2009/宝水ワイナリー »