« '11キリン秋味 | Main | カップヌードルごはん »

2011.08.26

RICCAケルナー2009/宝水ワイナリー

1108housui_kerner

岩見沢にある宝水ワイナリーのRICCAケルナー。
ワイナリーの目の前にあるワイン畑で取れたブドウだけで仕込んだワイン。

すっきりとしたさわやかな酸味ですね。グレープフルーツのような柑橘系かな。
ケルナーの香りは石油香とよく見るのですが、、、いまひとつまだその表現が理解できてなかったりします(;^_^A
灯油じゃガソリンじゃないよな、、、、、

倉持商店で購入。2730円。

1108maguro_tomato

ワインに合わせたのはマグロのカルパッチョ、ケッカソース。

マグロの冊をうすーくスライスして、ケッカソースをのせる。
ケッカソースは、トマトの皮を剝いて種を取りざく切りし、タマネギみじん切りと塩コショウ、オリーブオイル、レモン汁少々と和えておいたもの
マグロとトマトはよく合います。

1108mac_nasuzukki

それとナスとズッキーニの味噌炒め。
こんなのでも合いました。
意外と懐が広いワインです(^^)

|

« '11キリン秋味 | Main | カップヌードルごはん »

お酒」カテゴリの記事

レシピ(トマト)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/52565243

Listed below are links to weblogs that reference RICCAケルナー2009/宝水ワイナリー:

« '11キリン秋味 | Main | カップヌードルごはん »