« 味心 三船[美唄市] | Main | 夕顔を食べる »

2011.09.08

ポール・ジャングランジェ・アルザス・リースリング2009

1108jyangura01

以前、酒のなかむらさんに初めて行ったときに購入したアルザスのリースリング。
ポール・ジャングランジェのリースリング2009(2300円)

すっきりしたミネラル感あふれる白。酸味もさわやかでほどよい甘みを感じました。

注いでみるときれいな黄金色。
以前に別の店で買ったアルザスのリースリングに比べると酸味が穏やかでその分甘さを感じましたね。
前のアルザスリースリングは少し酸っぱすぎると思ったけど、これくらいが一番好みかなぁ。


1108jyangura_salmon

サーモンのソテー、バターソースとラタトィユ添え。
・・アルザスって山の中だからサーモンじゃないけど(^_^;
でもよくあってくれました。

1108jyangura_nicesalad

ニース風サラダ、、、って、なぜそこまで違う地域のものを合わせる>自分!
(キャベツ、水菜、きゅうりに塩コショウ白ワイン酢オリーブオイルであえて、上にゆで卵とトマト、ツナをちらしたもの)
でもこのワインは懐ひろく受け入れてくれましたとさ(^_^;

|

« 味心 三船[美唄市] | Main | 夕顔を食べる »

お酒」カテゴリの記事

料理(魚)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/52671906

Listed below are links to weblogs that reference ポール・ジャングランジェ・アルザス・リースリング2009:

« 味心 三船[美唄市] | Main | 夕顔を食べる »