« アンリ・フェレティグ/ブルゴーニュ・パストゥグラン2007 | Main | 秋 雨の中島公園 »

2011.10.28

地酒のまるしん商店[旭川市春光台]

1110asahikawa_marushin

旭川市の鷹栖ICにも近い春光台にある酒屋さん。

日本酒も焼酎もワインもなかなかの品揃えでした。
旭川に住んでいるとか近くに寄ってお酒を買いたいときには寄る価値が有るお店ですね。

大信州や六歌仙といった北都千国会の会員店でよく見られるお酒や久保田(僕は興味ないけど・・)など基本線が安心ですね。

もともとは僕が好きな秋田の喜久水が置いてあるとのことだったので訪問したのだが、置いてあったのは基本の縄文能代(純米。1升3150円)だけだったが少し残念。
ま、置いてくれるだけありがたく思わないと(^_^;

ワインはなぜか基本冷蔵庫コーナーに置いてあった。アルザスも3種類くらいあったのだが前に飲んだこと有るものだったので、今回は購入せず。

店内をぶらぶらみてみたら、本州にあるワイナリーのワインが品揃えがすごくよかった。添加剤無添加を売りにしているようなので、とりあえず一本買ってみた。
・・・見たのだが、これが大失敗(T.T)

飲んでみるとなんとも薄っぺらいワイン。日本古来からの葡萄を使っているとのことだったが、どう味わっても水で薄めて砂糖を足して発酵後にレモン汁でも足したんじゃないか?というくらい薄っぺら。無理矢理ワインにしてみました、という感じ。
いくら添加剤が無添加でも味がこれじゃ。。。。
・・って、720mlで1500円もしないものに文句いうんじゃない、ということかな。。( 一一)


大きな地図で見る

地酒のまるしん商店
旭川市春光台3条4丁目1-13

|

« アンリ・フェレティグ/ブルゴーニュ・パストゥグラン2007 | Main | 秋 雨の中島公園 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/53082826

Listed below are links to weblogs that reference 地酒のまるしん商店[旭川市春光台]:

« アンリ・フェレティグ/ブルゴーニュ・パストゥグラン2007 | Main | 秋 雨の中島公園 »