« '11今年もお世話になりました | Main | E-P3購入 »

2012.01.07

今年もよろしくお願いします

もう新年に入ってけっこう経ってますが、改めましてことしもよろしくお願いします。
皆さんにとって今年がいい年でありますように。

今年は帰省せずに北海道で年越しでした。
のんびりと正月を過ごさせていただきました。

天候も予報では荒れるとのことでしたが、岩見沢周辺は思ったより穏やかでなにより(^_^;

今年は自分の実家ではなく相方の実家で年越し。

120101toshikoshi_soba

年越し蕎麦は義父のお手製。
これが実にうまくて、そしてそば湯もうまくてぐいぐい飲んでしまって、ほとんどソバだけで腹一杯になってしまった(^_^;

120101yoshinogawa

酒は地酒のおおつで購入。
買うときに年度末のせいか品数が少なくてすいませんといわれました(^^ゞ

買ったのは新潟の吉乃川の特別純米。
店主から”濃いめですけど~”といわれた。
確かに前に飲んだことのある普通の純米はいわゆる新潟の淡きこと水のごとしだったけど、これはこくがあっておいしい。むしろ蕎麦にぴったりだったのでうれしかった(*^_^*)

そんな感じで過ごし実に懐かしい紅白歌合戦など見ながら年越し

120101ooasa_shrine_1_61600
[???]

新年を迎えたら近所の神社にお参り。
小さい、ほとんどお正月しか開かない(?)神社だそうだけど当然並んでました。御神酒もいただいて♪

そんな感じで楽しいのんびりした正月を過ごさせていただきました。
改めて今年が皆さんにとっていい一年でありますように(-人-)

・・よくよくみてみたらこの記事がブログ開始以来2000本目の記事のようです(^_^;
改めました今後ともよろしくお願いします。

|

« '11今年もお世話になりました | Main | E-P3購入 »

お酒」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/53681979

Listed below are links to weblogs that reference 今年もよろしくお願いします:

« '11今年もお世話になりました | Main | E-P3購入 »