« 札幌らーめん共和国のあじさいにて | Main | Mズイコー45mmF1.8ゲット »

2012.01.10

夕日ヶ丘レストラン善生[岩見沢市栗沢町]

1201zensyo00

国道234号を岩見沢から南下し、JR栗丘駅を過ぎてすぐの交差点で、青い看板の長沼方面の案内に沿って坂を登った丘のところにできた、夕日ヶ丘レストラン善生

ユンニの湯に行くときに通ったらちょうどその頃オープンしていたのでちょっと気になっていたのでした(12/7オープンしたばっかりだそうです)。
地元の米農家さんの直営レストランで、野菜がすごいおいしかったです(^^)

ちょうどお昼頃入ったのですが、店内はほぼ満杯。
この後もお客が帰ると次の客がくる、といった感じでなかなか好調のようです(#^.^#)

1201zensyo_tennnai01

丸太の見える高い天井の店内は、カウンター5席と4人掛けテーブル×2、2人掛け×4と小上がりもあるようです。
薪ストーブに火がともり、木の燃えるいい匂いがします。

1201zensyo_menu

ランチメニューは、オリジナルランチとパスタランチ(2種)が980円、肉ランチ・魚ランチが1150円。
すべてドリンク付き。
この日は肉ランチはメンチカツ、魚ランチはスズキのスープ仕立てだそうです。

1201zensyo_welcome

注文を済ませて、最初にウェルカムドリンクが出て来ました。
フレッシュジュースか甘酒とのことなので、相方と1つずつ頼みました。
フレッシュジュースはリンゴとニンジンとミカンで自然な甘さと酸味で染みいります。
甘酒は砂糖を使わない米の自然な甘さ(とちょっと塩気)。アルコールなしなので車の人も大丈夫です。

甘酒もジュースもすごく美味しくて食事が期待されますね(#^.^#)

1201zensyo_salad

最初にサラダが出ました。
レタスとサニーレタスと水菜と、あとニンジンが2種くらい入ってるのはわかった。それとラディッシュがシャキシャキでジューシーですごくおいしい。マヨネーズベースの薄味のドレッシングが掛かっていたけど、野菜の味が濃いのでぱくぱく食べてしまった。

1201zensyo_nikulunch1150

で、肉ランチ(1150円)です。
メンチカツに野菜の素揚げ(ジャガイモ、ニンジン、ズッキーニ、タマネギ、)タルタルソース。
おかずとして菜っ葉の小エビ和え、鶏トマト煮、タマネギのマリネ、たくあんが付いて、あと根菜たっぷりのみそ汁とたっぷりご飯です。

おかずはちょっとずつだけどいろいろ味が楽しめてうれしいです。たくあんは普通のと粕漬けの2種。

1201zensyo_nikuniku

メインのメンチカツはお米が混ぜてあるんですね(#^.^#)
揚げたてのサクサクでした。

1201zensyo_omakase980

相方の頼んだオリジナルランチ(980円)。
あつあつのココットに入った煮込みハンバーグ。
おかずは鶏トマト煮、タマネギのマリネ、たくあんと高野豆腐に肉味噌添え。
それにプチデザートとしてフルーツのゼリー寄せブドウシロップ添え(かな?)。

総ての料理が味付けは控えめなんだけど、素材が強いのかとてもおいしかったです。
ちなみにご飯のおかわりは自由だけど、最初からけっこう盛りがいいです(^◇^;
(この日はちょっと柔らかすぎたのが残念だったかな。。。)

ドリンクは食後にお願いしました(珈琲、紅茶、などなど。ホット/アイスも選択可)。

1201zensyo_tennnai02

丘の上にありながめもいいので、お茶の利用でもいいかもしれませんね(^^)

1201zensyo_sancyoku

レジの横には産直コーナーが。
お菓子やお米もありますが、野菜類も充実。

千歳の白菜が一玉150円、栗沢の小タマネギが大袋で50円(^^)
愛媛産のレモン(2個300円)なんてのもありました。

いまは冬なのにこれですから、夏が楽しみなお店ですね(^-^)/

夕日ヶ丘レストラン 善生
岩見沢市栗沢町栗丘124
11:00~21:00(L.O. 20:30)
ランチタイム/11:00~14:30
月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜休)


大きな地図で見る

|

« 札幌らーめん共和国のあじさいにて | Main | Mズイコー45mmF1.8ゲット »

お店(その他)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/53697441

Listed below are links to weblogs that reference 夕日ヶ丘レストラン善生[岩見沢市栗沢町]:

« 札幌らーめん共和国のあじさいにて | Main | Mズイコー45mmF1.8ゲット »