« アヴィア メルロ-2009 | Main | 串乃屋[美唄市] »

2012.04.08

アヴィア シャルドネ2009

1203avia_shardonnay

スロベニアの白ワイン。

前に札幌駅北口のレストランで飲んで、すごくおいしかったものです。

リースリング、メルローときて、今度はシャルドネです。

バランスの取れた心地いい白ワインでした。

酸味はすっきりしていてほのかに甘い。
柑橘系の穏やかな苦みもあるし、すべてのバランスがいいように感じました。

1203avia_shardonnay_burokkori

ブロッコリのペンネ。
ペンネを茹でて、茹で上がりの2分前にペンネの鍋にブロッコリをざく切りにして入れて一緒に湯がく。
事前にフライパンでタマネギとソーセージのスライスを炒めておいて、そこに茹でたペンネとブロッコリを入れ炒め、仕上げに牛乳少々(ひたひたより少なめ)と粉チーズ、塩コショウで味を調えたもの。

北海道は今年は特に春が来るのが遅い気がします。
まだ雪降ってるしね( 一一)

でもスーパーでブロッコリとかが値段が安くなってくるだけで、ちょっとは春の訪れを感じられるのはうれしいですね(^^)

|

« アヴィア メルロ-2009 | Main | 串乃屋[美唄市] »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/54399108

Listed below are links to weblogs that reference アヴィア シャルドネ2009:

« アヴィア メルロ-2009 | Main | 串乃屋[美唄市] »