« ポロト温泉[胆振管内白老町] | Main | [閉店しました]GoYEN※移転後[岩見沢市]※12/07/01追記 »

2012.04.06

カンティーナ・ボルツァーノ・サンタ・マッダレーナ・ミュラー・トゥルガウ2010

120316itaria_muller1480

イタリアの北部の白ワイン。
ブドウ品種はミュラー・トゥルガウ。
ドイツの品種ですがイタリア北部でも栽培しているんですね。

酒のなかむらで購入。
普段は1650円くらいでしたが、セールで1480円でした(^^)

飲んでみると青リンゴのようなさっぱりすっきりした味わい。ほの甘くキレのある酸味も感じます。
一日置いてみるとよりマイルドになって、その分コクがでて酸味によりキレが出て来ました。
月浦のミュラーのような濃厚さは無いけれども、酸味の強さと果実感(?)は濃かったと思う( 一一)

120316itaria_pokedon

マグロとアーサを使ったポケ丼。
マグロはサイの目に切って、アーサ(アオサ)とタマネギ、アボカドと塩・ゴマ油と和えたポケをご飯に載せただけ。
こういうシンプルな料理(?)とも合う、日本酒のような懐の深いワインですね。

1203itaria_shimabanana_all

沖縄旅行4日目の朝に買った青い島バナナも1週間と一日過ぎて、そろそろ食べられるようになってきました。
食べてみたら、酸味と甘さが濃くて・・( ´-`)
こういうシンプルな食べ物にあうお酒ってのは貴重です( 一一)

|

« ポロト温泉[胆振管内白老町] | Main | [閉店しました]GoYEN※移転後[岩見沢市]※12/07/01追記 »

お酒」カテゴリの記事

旅行・のりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/54398801

Listed below are links to weblogs that reference カンティーナ・ボルツァーノ・サンタ・マッダレーナ・ミュラー・トゥルガウ2010:

« ポロト温泉[胆振管内白老町] | Main | [閉店しました]GoYEN※移転後[岩見沢市]※12/07/01追記 »