« やきとり たつみ[美唄市] | Main | '12豊富海岸のゴミ拾い »

2012.04.19

マルケス・デ・プラタ白2011

1204seikoma_spain400

セイコーマートで買った白ワイン。400円。
セイコマワインではスペインのは安いのに飲みやすくて料理に合うのが多いと思う。

これもすっきりしていてちょうどいい酸味もあり、テーブルワインとしてぴったりだと思います。

ブドウはマカベオというのを使っているそうで、スペインの北部が主な産地だそうな。
すっきりリンゴジュースのような甘さや酸味。

しかしラベルの裏にある”生き生きとしたフルーティなアロマ”って表現は、、よくわらかない。。。( 一一)

1204seikoma_spain_nanohana

菜の花のパスタ。
パスタを茹でて、茹で上がりの2分前くらいに小分けにした菜の花を一緒に茹で、別のフライパンで炒めていたタマネギと肉に合わせるだけ(あ、エビも一緒に炒めていた)。
・・肉はちょうどいいのがなかったのでチャーシューを使ったのだが、なんだかフシギに美味しかった(^_^;
チャーシューの甘みのあるタレが合ったのかもしれない。

1204seikoma_spain_hamachipoke

マグロとワカメのポケ。
ワカメを湯がいて水にさらし、ぶつ切りのマグロとタマネギみじん切り(水にさらしてしぼったもの)と塩とゴマ油で和えるだけ。

ゴマ油、海草なんて無理かな?と思ったけど余裕で合います。
懐の広いテーブルワインだな。
なにより安い!いつでも買える!飽きがこない味。

|

« やきとり たつみ[美唄市] | Main | '12豊富海岸のゴミ拾い »

お酒」カテゴリの記事

料理(その他)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/54495612

Listed below are links to weblogs that reference マルケス・デ・プラタ白2011:

« やきとり たつみ[美唄市] | Main | '12豊富海岸のゴミ拾い »