« 2007リースリング バルト ルネ/ミシェル フォネ | Main | ポロト温泉[胆振管内白老町] »

2012.04.05

セイコーマートのシャブリ2010

120308seikoma_chabri1500

セイコーマートといえば500円のワインの品揃えが豊富で、値段の割にかなり美味しいのでうれしいところ。

ところでそんなセイコマにはちょっと高めのワインもあって、ブルゴーニュの代表的な白であるシャブリもおいてある。
しかもこれが1500円なんですよ(^_^;

120308seikoma_chabri1500_v2

ま、シャブリといってもピンキリなので、酒屋によっては安いシャブリとして同程度のものもあるんではないかな?と思いますが、なんかビール券があったので買ってみました(*^_^*)

サイダーの酔うな香りで、辛口すっきりさわやか。
穏やかな柑橘系の苦みもあります。
飲んでいくとだんだんと酸味が増してくる感じ。

ただ二日目になったら香りは引いて酸味が立ってきた。ただしまろやかな酸味。

120308seikoma_chabris_tacco

タコライス~
沖縄に行ってきて沖縄料理が大好きになって帰ってきました。
ま、タコライスは行く前から自分で作ったりしてたのですが(^_^;

あ、このセイコマのシャブリですが、ホワイトデーのプレゼントを探すために行ってた三越の酒コーナーを見たら、まっく同じものを売ってました(@_@;。
輸入元セイコーフレッシュフーズで、まさに同じものです。ちょっとびっくり。

|

« 2007リースリング バルト ルネ/ミシェル フォネ | Main | ポロト温泉[胆振管内白老町] »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/54382304

Listed below are links to weblogs that reference セイコーマートのシャブリ2010:

« 2007リースリング バルト ルネ/ミシェル フォネ | Main | ポロト温泉[胆振管内白老町] »