« ヘレフォード・ホワイト2010 | Main | 家で沖縄料理~ »

2012.04.11

UFOそばめしとシャリキンホッピー

120327sobameshi00

日清の”ご飯になった”シリーズ第三弾、UFOそばめし。
カップヌードルごはんシーフードヌードルごはんと食べてきたので、やっぱり食べましたよ(^^ゞ

近所のスーパーで238円でした。
他のところはだいたい258円だったから安かったけど、、、やっぱ高いね(__;

作り方はほとんど同じで、一端中身を取りだし、容器にまず水を指定の線まで入れて、スープの素・米を入れてよく混ぜ、電子レンジで加熱。
加熱後2分くらい蒸らすといいというから蒸らしてからいただきました。

120327sobameshi02

見た感じだとご飯が多いかな?と思ったが食べてみると焼きそばもけっこう入っている。ただ短いのでソバって感じがあまりしないけど。
・・で、やっぱりしょっぱい。。。というか、濃い。
そのまんま食べると言うよりはつまみかなぁ。

ということで、

1203syarikin

ホッピーをシャリキンで(^-^)/
シャリキンとは”シャリシャリのキンミヤ焼酎”のことで、三重県のキンミヤ焼酎をペットボトルに入れて冷凍庫にいれてシャリシャリに凍らせ、それの上にホッピーを注いだもの。
氷を入れないでホッピーを作れるので濃くていいのです。
・・でもキンミヤはすっきりほのかに甘くて飲みやすいので、あとで酔いがまわる~

|

« ヘレフォード・ホワイト2010 | Main | 家で沖縄料理~ »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/54406099

Listed below are links to weblogs that reference UFOそばめしとシャリキンホッピー:

« ヘレフォード・ホワイト2010 | Main | 家で沖縄料理~ »