« ヨイチ・ノボリ ナカイブラン ケルナー 2011 | Main | であえーるでお買い物[岩見沢市] »

2012.05.28

マルケス・デ・プラタ ロゼ2011

1204maruke_rose

セイコマの400円スペインワイン。

最近リリースされたシリーズで、とそれなりに美味しかったので、どうせだからとロゼも買ってみました。
なんかイチゴシロップみたいな色して遊び半分だったのですが、意外といったら失礼だがすっきりした辛口でそれなりに美味しかったのですよ。

ロゼの名前通り、深いバラのような色をして、見た目のインパクトがなかなかです。
飲んでみたらフルーティな香りでちょい苦みあり。
酸味もおだやかで、甘さも感じるが辛口のすっきり感。
甘すぎず辛すぎず、初心者にも飲みやすいワインじゃないですかねぇ。

ブドウはボバルと書いてある。スペインバレンシア州で昔から栽培されてきたブドウだそうだ(参考)。

1204maruke_rose_bajiruni

鶏とナスのバジルクリーム煮。
鶏肉とナスを炒めて、ジェノベーゼソースと牛乳で煮込んだもの。
辛くないグリーンカレーみたいなイメージで作ってみました。
(ちょっと火が強くて乳成分が分離してしまい見た目がイマイチ(@_@;)

1204maruke_rose_nimono

すり身とインゲンの煮物。
湯がいたインゲンと揚げかまぼこをだし醤油で煮物にしたもの。

ワインにクセがないのでこういうのと合わせても問題なかった。
デイリーワインとしてなかなかいいんでないかい。

|

« ヨイチ・ノボリ ナカイブラン ケルナー 2011 | Main | であえーるでお買い物[岩見沢市] »

お酒」カテゴリの記事

料理(その他)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/54754603

Listed below are links to weblogs that reference マルケス・デ・プラタ ロゼ2011:

« ヨイチ・ノボリ ナカイブラン ケルナー 2011 | Main | であえーるでお買い物[岩見沢市] »