« マルケス・デ・プラタ ロゼ2011 | Main | はやしや商店[札幌市東区]※12/05/30修正 »

2012.05.29

であえーるでお買い物[岩見沢市]

1205hideki_1480

4月に新装開業した4条西2丁目の旧ポルタビルことであえーる岩見沢

そういやまだ行ってなかったな、と思ってお買い物してきました。
1階に食料品販売として入っているA-Coopで買った栗山の小林酒造の”栗山秀樹 正夢”
いかにも小林酒造的な独特なネーミング(^_^;
でも北の錦らしいコクがあって、そしてお酒でしたよ。
四合瓶で1280円。

であえーるのとなりのビル(2階の空中回廊でつながっている)の駐車場に車を止める。
この駐車場ビル、24h営業だそうだ。
入口のゲートで自動発券機から駐車券を受け取りビルの上に上がる。
・・・・ガラガラなので2階にすぐ駐められました。
有料(30分100円)くらいでしたが、1階のA-コープで買い物すれば額に関わらず二時間無料だそうだ。

2階には前から入っている本屋さんと婦人服売り場など。前よりはテナントも増えてますね。

1階のメインはAコープ。2条1丁目にあった店舗が移転してきてより広くなりました。
野菜ももちろんですが、美唄の焼き鳥とかとり飯なんかも売っています。Aコープらしく地元農産品コーナーもありましたし。

1205deaeru_komugi398

ホームベーカリー用に強力粉を買おうとおもったら地元産の小麦粉発見。1kg398円。輸入小麦のが1kg348円だったからこっちの方がいいや( ̄ー ̄)
焼いてみたらもちもちでおいしいですよ。焼いたパンの日持ちも良かった印象。

1205hideki_nikujyaga

相方が作ってくれた肉じゃが。ほどよく煮崩れて和風ポテサラみたいになって(^^)
この日は見切り半額になってた刺身盛りで手巻き寿司にしたんですが、最初の写真の栗山秀樹は肉にも魚にも野菜にも応える力強い味わいでした。

|

« マルケス・デ・プラタ ロゼ2011 | Main | はやしや商店[札幌市東区]※12/05/30修正 »

お酒」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

料理(その他)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/54789867

Listed below are links to weblogs that reference であえーるでお買い物[岩見沢市]:

« マルケス・デ・プラタ ロゼ2011 | Main | はやしや商店[札幌市東区]※12/05/30修正 »