« 彩雲 | Main | '12滝川市の菜の花畑 »

2012.06.03

トスカール・カベルネ・ソーヴィニヨン2008

1205taska_cave500

セイコーマートの新登場赤ワイン、トスカール・カベルネ・ソーヴィニョン2008。
スペイン産の赤でブドウはカベルネ・ソーヴィニヨン。
2008年産ですか、それで500円ですか。。

思ったより軽めの味わいの赤でした。

軽い味わいの赤で、軽く渋味とスモーキーさを感じる。
あまり酸っぱくはない、ザクロのような感じで少し甘みと苦みがある。
飲み進んで行くと徐々に酸味が出て来ます。

最近、スペインワインが多い気がする>セイコーマート。
これって欧州経済危機と関係あるのかな。。。( 一一)

1205taska_ebichingen

エビと青梗菜のクリーム煮込み。
背わたを取ったエビを炒めて、電子レンジで軽くチンした青梗菜を炒め、そこに鶏ガラスープと牛乳で煮込むだけ。仕上げに水溶き片栗粉でとろみを付ける。
・・あっさり目の中華料理に軽い赤を合わせるのってけっこう好きかも。

1205taska_retas_chahan

レタスチャーハン。
ご飯を炒めてチャーハンを作って、仕上げにざく切りしたレタスをしなっとするまで炒める。
このレタスチャーハンを思いついたひとってすごいよなぁ。
チャーハンがすごくヘルシーになった気がする(^_^;

1205taska_shrah

ちなみにこのトスカールにはブドウがシラーのも同時に出た。
赤だけ二種類出てた。シラーは2009年産。

・・味わいはちょっとフルーティな感じかな。500円。


|

« 彩雲 | Main | '12滝川市の菜の花畑 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/54851681

Listed below are links to weblogs that reference トスカール・カベルネ・ソーヴィニヨン2008:

« 彩雲 | Main | '12滝川市の菜の花畑 »