« カレーのチャンピオン 札幌白石店[札幌市白石区] | Main | [再訪]夕日ヶ丘レストラン善生[岩見沢市栗沢町] »

2012.06.26

ガトー・ド・ノポロ

1206nopporo_gaikan

JR野幌駅南口を出てまっすぐすすみ、スーパーのビックハウスの隣にある欧風菓子店、ガトー・ド・ノポロ

地元の素材を使ったケーキ屋さんで、前に冬季限定のゆり根のモンブランを食べたことがあります。
さすがにもう無くなっていましたが、他にも食べたいものがいっぱいありました。

とりあえず何を買ったかというと、、

1206noporo_cake

手前からコアントロー(315円)カッテージチーズ(273円)、ワイキキ(368円)。
コアントローは、洋酒のコアントローを使っているのかな?ただそれはあまり気にならない、甘さ控えめなしっとりしたチョコレートケーキです。
カッテージチーズは、ほんとにふわっとした食感のあっさりチーズケーキ。
ワイキキはバナナやパイナップル、マンゴーなどがトッピングされたクリームカップケーキです。フルーツとクリームの相性がぴったりで。
・・でも味わいがお上品すぎて、ホントのハワイならもっとギトギトに甘いよなぁ、などとおもったりして(^_^;

1206nopporo_creman

ちょっとお祝いごとがあったので、飲み物はクレマンダルザス。以前飲んでおいしかったので同じものを買っておいたものを出してみました。
辛口であっさり。酸味もきいて口がキレイに流されるクレマンです。

1206nopporo_1200

食事はピザハットのピザ。
ちょうどイベントをやっていて、お持ち帰りが通常料金の半額でMサイズで1200円でした。
うん、この値段なら満足できる味わいですね( 一一)
(・・宅配ピザ高すぎだよね。お持ち帰りは通常でもこの料金にしてほしいなぁ)


ガトー・ド・ノポロ
江別市東野幌本町44-19
営業時間 AM10:00~PM20:00
定休日 毎週木曜日・第一水曜日

|

« カレーのチャンピオン 札幌白石店[札幌市白石区] | Main | [再訪]夕日ヶ丘レストラン善生[岩見沢市栗沢町] »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/55042813

Listed below are links to weblogs that reference ガトー・ド・ノポロ:

« カレーのチャンピオン 札幌白石店[札幌市白石区] | Main | [再訪]夕日ヶ丘レストラン善生[岩見沢市栗沢町] »