« レゼルブ・ベジエール赤2008 | Main | アスパラ菜といちごの美晴 »

2012.06.21

グランドキリン

1206grand_kirin00

6/19からセブンイレブン限定で販売開始となったキリンの新ビール、グランドキリン。

飲んでみると、いかにもビール!といった苦みがけっこう強い。
そして芳醇な麦の香りがいいですね。
330mlで238円。

しかしこの手のチルドビールって前はけっこう見たけどここのところあまり無かったですね。
※リンク先は2006年

瓶は軽めのワンウェイ瓶で、広口なので瓶のまま飲んでも香りが充分楽しめそうだ。
原材料は麦芽とホップのみ。アルコール6%。

1206grand_lager

普段サッポロ派な僕ですが、比較のため久しぶりにラガーを飲んでみた。
そしたらラガーの飲み口が軽い軽い(^_^;
確かにマーケットに媚びない味付けですね。
最近は黒ビールでさえ軽いからなぁ。。

1206grand_kirin_gyoza_oosyo

ビールのつまみは焼き餃子!ということで冷凍食品で大阪王将の餃子があったので買った見た。

1206grand_kirin_gyoza

熱して油を引いたフライパンに冷凍のままのせて水を入れて4分半ほど中火で焼き、ふたを取って1分ほど追い焼き。
普通のやつより100円くらい高かったが、味は、、、、、ま、ふつーかな。

|

« レゼルブ・ベジエール赤2008 | Main | アスパラ菜といちごの美晴 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/55011601

Listed below are links to weblogs that reference グランドキリン:

« レゼルブ・ベジエール赤2008 | Main | アスパラ菜といちごの美晴 »