« アポジェオ・リースリング2010/カ・デイ・フラーラ | Main | 温野菜をポン酢で »

2012.06.12

シグネチュア・カベルネソーヴィニヨン2008

1206shigneture00

セイコマのフランス産赤ワイン、シグネチュア・カベルネソーヴィニヨン2008。500円。

セイコマのワイン、といいなが、買ったのはセイコーマートではなくその系列の北海道SPAR(スパー)。
ただ輸入/販売元はセイコーフレッシュフーズ(株)というセイコマの仕入れ会社だ。

ちなみにこのワインはセイコマの商品一覧(web)には載っていないワイン。
どうもセイコーマートよりSPARの方がワインは品揃えがいい気がするんだよな。。

飲んでみるといわゆるカベルネな香りがして、タンニンもほどよく感じる。でもすっきりしている。
ほの甘さとほの苦さを感じるが、酸味はそのあとからやってくる感じ。
すっきりしているがスモーキーな香りとコクも出て来ますねぇ。

1206shigneture_jingi

こういうワインには肉だ!
ということで、ル美-ルジンギスカン

1205rubiru_jingi

ハスカップを使った美唄の地ビールであるル美ールを使ったタレに生ラムを漬け込んだジンギスカン。
すっきりした甘みがあるが脂もあっさりしていて美味しいですねぇ♪

|

« アポジェオ・リースリング2010/カ・デイ・フラーラ | Main | 温野菜をポン酢で »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/54901322

Listed below are links to weblogs that reference シグネチュア・カベルネソーヴィニヨン2008:

« アポジェオ・リースリング2010/カ・デイ・フラーラ | Main | 温野菜をポン酢で »