« やきとり三船[岩見沢市] | Main | 冷やし納豆そば »

2012.07.13

ピノグリ2010/セントイノセントワイナリー

1207pinoguri_1500

アメリカはオレゴン州のセントイノセントワイナリーの白ワイン、ピノグリ2010。

岩見沢駅前の倉持商店が輸入・販売している白ワインです。

プラムの香りただよう、甘・苦・酸のバランスの取れたピノグリです。
輸入元特価のセールで半額で1500円でした。

このワインはちょうど1年と1月くらい前に2009ビンテージを飲んでます。
その頃はまだ飲み慣れてないし(汗)、デキャンティングポワラーも入手してないころですが、酸味の強さに印象をもったみたいですね。
※去年同時期に飲んだ奥尻ワイナリーのピノグリは、2011ビンテージは7/17販売開始だそうだ。楽しみだな(*^_^*)


ポワラーの効果もあったのか、2010ビンテージでは実に濃厚に豊かな味わいを感じることができました(ただ飲み慣れただけ??)

この日はちょうど出張で札幌に出ていて、おまけに相方も別用事があって不在、加えて久しぶりにデパ地下の見切りセールなんか見てしまったので料理を作る気が起きず、デパ地下で済ませてしまった(--;)

1207pinoguri_cheeze

チーズハンバーグ。見切り半額で200円くらい。これに同じく見切りのポテサラ(半額で150円くらい)に、適当に野菜を添えて夕食。
・・やっぱデパ地下の総菜はそこらのスーパーのとはちょっと違うよなぁ(¬_¬)
こんなんでも満足してしまうビンボー舌でよかった(;^_^A

|

« やきとり三船[岩見沢市] | Main | 冷やし納豆そば »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/55165399

Listed below are links to weblogs that reference ピノグリ2010/セントイノセントワイナリー:

« やきとり三船[岩見沢市] | Main | 冷やし納豆そば »