« 沖縄のパイナップルワイン | Main | 今更ながら塩麹・・・ »

2012.07.06

レ・アマンディエ2010

1207amand00

セイコマの500円のワイン、レ・アマンディエ2010。ロゼワインです。
普段は500円ですが、ユーロ安フェアとかで450円でした。

甘いフルーティな香りでしたが飲んでみるとすっきり辛口。
適度に苦みも感じられ、合わせられる料理の幅が大きいです。

前に飲んだ赤と同じく、こちらもラベルにnarbonneって書いてあるからラングドック・ルーションのナルボンヌ産のワインかな。ブドウは同じくシラー。

セイコマの白ワインってちょっとあっさりしすぎてコクが足りないものが多い印象なんですが、ロゼになることで赤の重さがほどほど加わって補完してくれる感じ。
セイコマのワインでは、スペインブルガリアのを飲んでいますがどちらもすっきり辛口でいい感じです。

・・どうもロゼワインには甘ったるくてうすっぺらい印象があったのですが、某○民還元ワインの印象が強すぎたかな(__;

1207amand_potesara

相方が作ってくれたポテサラサラダ。
見た目がカラフルできれいで。僕はこういうセンスがなくてなぁ。。
しゃきしゃき野菜にポテサラのぽってり感もワインにぴったり。

1207amand_toricheeze

同じく相方作の鶏のチーズはさみ焼き。
あっさりした鶏ですがチーズを挟むことでコクがでる。
食べでもありますしね~(^^)

|

« 沖縄のパイナップルワイン | Main | 今更ながら塩麹・・・ »

お酒」カテゴリの記事

料理(野菜)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/55112513

Listed below are links to weblogs that reference レ・アマンディエ2010:

« 沖縄のパイナップルワイン | Main | 今更ながら塩麹・・・ »