« カンティーナ・ボルツァーノ・サンタ・マッダレーナ ゲヴュルツトラミネール2011 | Main | '12カキラン »

2012.07.20

シエロ9°フリザンテ ビアンコ

1207seikomaspark470

セイコマのスパークリングワイン。シエロ9°フリザンテ ビアンコ。

アルコール軽めの9度で、お値段も470円とかなりお手頃。
スクリューキャップで飲みかけでも冷蔵庫にしまえるし、お気軽に飲めますねぇ。
やる気のない堕落した休日の昼間に飲むにはまさにぴったりだ(。_・☆\

グラスに注ぐと焼きたてパンのような香り。酵母の香り、というのだろうか。。
すっきりしたグレープフルーツサイダーのような味わいですっきり辛口。
・・でも味わいも薄いなぁ(^_^;
そういうところも気軽で昼飲みにぴったりですわ。

1207seikoma_spa_suigyoza

昼に半分くらい飲んで、冷蔵庫に入れ残りは夜飲んだのですが、微炭酸程度までは炭酸が残っていました。
7月に入りだいぶ暑くなってきた北海道ですが、夜になると風は涼しい。
水餃子などお腹にいれてちょうどいい感じ。

|

« カンティーナ・ボルツァーノ・サンタ・マッダレーナ ゲヴュルツトラミネール2011 | Main | '12カキラン »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/55232314

Listed below are links to weblogs that reference シエロ9°フリザンテ ビアンコ:

« カンティーナ・ボルツァーノ・サンタ・マッダレーナ ゲヴュルツトラミネール2011 | Main | '12カキラン »