« かまだ屋・西11丁目店(岩見沢市) | Main | 日清のどん兵衛 釜めし »

2012.08.23

'12キリン秋味

1208akiaji00

正式には8/22発売開始らしいが、やっぱり今年もコンビニでもスーパーでも一日前の21には売っていた(^_^;
毎年恒例のキリン秋味です。

といってもこの日はめっさ暑かった(--;
7月末は暑かったのだが8月はあまり気温が上がらなかった北海道ですが、盆を過ぎてから急に暑くなった。

秋味といわれてもそれほど今年はまだまだ秋じゃないぞ!という感じです。

相変わらずコクがあっておいしいビールです。サッポロ派の僕が唯一定期的に買うキリンだったりする(定期的といっても年一回だが・・)

1208akiaji_sanma

秋味を飲むときはその年の初サンマ、というのがこのところの恒例。
今年は群れの南下が遅れているようでまだまだ不漁とのこと。
・・不漁といってもまだ8月だしなぁ、というのが正直なところ(;^_^A
まだ小さいのしかなかったので、1尾99円と安かった。
でもやっぱり生だ。ワタは甘くて美味しかったですよ。

1208donbee_pachi

サントリーとアサヒも便乗商品(?)を出してました。どちらも第三のビールなのでスーパーで110円くらい。
味は、サントリーのはローストしてるそうで黒ビールのような感じだが、麦芽の量が違うので、無理矢理コクを出そうとして味。アサヒのはふつうに第3のビールだな( 一一)
・・しかしサントリーのラベルはやりすぎだろ・・・

'11のキリン秋味
'10のキリン秋味
'09のキリン秋味
'08のキリン秋味
'07のキリン秋味
'06のキリン秋味
'05のキリン秋味

|

« かまだ屋・西11丁目店(岩見沢市) | Main | 日清のどん兵衛 釜めし »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/55476904

Listed below are links to weblogs that reference '12キリン秋味:

« かまだ屋・西11丁目店(岩見沢市) | Main | 日清のどん兵衛 釜めし »