« '12キリン秋味 | Main | 夏野菜をいっぱい その2 »

2012.08.24

日清のどん兵衛 釜めし

1208donbee

シリーズ第5弾はどん兵衛味の釜めしで来ました。

どん兵衛は西日本と東日本では味付けが違うのですが、これは西日本風のカツオと昆布出しの味付けベースだそうだ。
そういえばカップヌードルごはんシリーズはそもそも関西限定から始まってたくらいだから、商品開発は関西の工場主導なのかな( 一一)

カップヌードルごはん(11/8/27)
カップヌードルごはん シーフード味(12/2/10)
UFOそばめし(12/4/11)
カップヌードルごはん カレー味(12/06/09)

作り方は他のとほぼ同じで、
・封を切って全部だす
・線まで水を入れる
・具→スープの素→ご飯、を入れてよくかき混ぜる
・電子レンジでチン(500Wなら5分30秒)
・そのまま2分蒸らす(香味油はない)

1208donbew

香りはホントにどん兵衛だわ(^^)
油揚げやかまぼこもそのまんま。

食べてみると確かに釜飯風で、あっさりしているけどご飯に味が染みこんでますねぇ。
薄味好みの人間にはちょっと味が濃いが(^_^;

|

« '12キリン秋味 | Main | 夏野菜をいっぱい その2 »

お店(製品)」カテゴリの記事

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/55476961

Listed below are links to weblogs that reference 日清のどん兵衛 釜めし:

« '12キリン秋味 | Main | 夏野菜をいっぱい その2 »