« かあちゃんのラーメン屋のラーメン | Main | '12いわみざわ百餅祭 »

2012.09.18

さっぽろ藤野ワイナリー CEPAGEシリーズ リースリング2011

1209fujino_risring2700

札幌市藤野にある藤野ワイナリーのCEPAGEシリーズ リースリング2011。

品種にこだわり丁寧に選果したという、ちょっとグレードの高いシリーズだけあって、お値段も2700円とこれまでのより少しお高め。
ただそれに見合うように香りも高く味わいも深いものでした。
それでいて藤野ワイナリーらしくすっきり締まった酸味とさわやかな香りはそのまま(^^)

さっぽろ藤野ワイナリー
ナイヤガラスパークリング2011
ナイヤガラ2011
ナイヤガラ2010

香りは青リンゴのようなさわやかな香り。
すっきり澄んだ味わいで締まった酸味はナイヤガラと同じでしたが、やっぱり甘みや渋味などが深いですねぇ。

1209fujino00

このワインは札幌市南区藤野の国道230号沿いにある直営店で購入しました。

店内に入るとテーブルのうえにサンプルの各ワインが展示されていました。
さすがに直営店、これまで市内のワインショップでは売っていないワインがいっぱいありました(^^)

|

« かあちゃんのラーメン屋のラーメン | Main | '12いわみざわ百餅祭 »

お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/55656514

Listed below are links to weblogs that reference さっぽろ藤野ワイナリー CEPAGEシリーズ リースリング2011:

« かあちゃんのラーメン屋のラーメン | Main | '12いわみざわ百餅祭 »