« モンタニー・1er2010/ジャン・マルク・ボワイヨ | Main | '12フルーツケーキを焼く »

2012.11.27

ヘレフォード・ホワイトのバックビンテージ

1211here2009

以前、2010年産のものを飲んだセイコマのアルゼンチンワイン、ヘレフォード・ホワイトですが、先日あるセイコマで2008年と2009年のものを発見(!o!)

ときどきこういうのがあるので、新しく行ったセイコマではついついワインコーナーをじろじろ見てしまいます(^◇^;

1211hereford2008

ちなみにこちらが2008年もの。
ロゼ2008と同じラベルですね。2008年にヘレフォードは赤白ロゼとシリーズで揃ってたんだな。

同じセイコマの冷蔵庫に並んでました。
値段はもちろんどちらも500円(^◇^;

んで飲んでみたんですが、、、実はあまり2008も2009も、2010とそれほど大きな違いは感じられなかった( 一一)
基本、甘みのほとんどないすっきり辛口だからでしょうかねぇ。
チロエの2008,2009のような年度による違いはあまり感じられませんでした。

1211hereford_jyagasarad

相方作のじゃがいもサラダ。
じゃがいもを千切りして水にさらして、ベーコン・マヨネーズ・粒マスタード・シソなどであえたもの。
シャキシャキのサラダです。じゃがいもって生でもいいんだ(^◇^;
二日目になった方が味が馴染んでましたねぇ。


|

« モンタニー・1er2010/ジャン・マルク・ボワイヨ | Main | '12フルーツケーキを焼く »

お酒」カテゴリの記事

料理(野菜)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21853/56171800

Listed below are links to weblogs that reference ヘレフォード・ホワイトのバックビンテージ:

« モンタニー・1er2010/ジャン・マルク・ボワイヨ | Main | '12フルーツケーキを焼く »